2010年4月23日金曜日

英語を聞き音読する

あなたは、英語の勉強というと、教科夜の本分の意味が分かり、文法を理解すれば終わりだと思っていませんか。

せっかく英語の勉強に時間を使うなら、それだけではもったいないですよ。

言葉というのは、もともと音で意味を表すことから生まれ、文字が発明されそれを読んだり書いたりはそのずっと後のことです。

ですから、語学を学ぶ場合、音が無い練習というのは考えられません。

語学の基本は、聞いたものを声に出す、声に出して読むことが大切。これをするのとしないのでは、英語力に大きな差が出てきます。

成績を上げる英語学習の第1原則は、意味が分かる英文を聞き、それを何度も声に出して読むことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿