2010年5月28日金曜日

古い教材が家計を助ける?

子供が成長するにつれ、いろいろ出費が出てきます。家の隅に眠っている子供の幼児教材が家計の手助けをしてくれるかもしれません。


汚れていても、欠損があっても大丈夫

でも内の教材は、「こんな状態で、売れるのかな?」そう思ってあきらめないで、欠品・紛失・破損等、どんな状態でも無料で見積りしてもらえるので、仮査定をしてみてはどうでしょうか。

絵本の汚れ、書き込み、消耗品の紛失などは、ご使用していれば当然のことです。でも、教材専門店の『Swing Kids』は、そのような状態でも買取をしてくれます。


売るならば早いほうが得


幼児教材の買い取り金額は、購入年数が経つにつれ、だんだん低くなっていきます。新しいほうが高いのは当然ですよね。1年後には買い取り価格が半額以下にということもあります。

特に、子供英語教材の「ディズニーの英語システム」、大人教材のSSI社『ナポレオン ヒル』や関連の速聴教材などは、欠品等があっても高価で売ることができます。教材は「売ろうかな」と考えた時が売却のチャンス。機会を逃さないで売ってしまったほうが得です。品物を「いつか使うかもしれない」などと思ってとっておいて、結局は使わず捨ててしまうことになったという経験はありませんか。

少しでも高く買い取ってくれる、売りたいと迷ったときが売るチャンスだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿